FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は辛かったぁ~(>。<;)湿疹

『地楡(ちゆ)』という生薬で、 タンニン や サポニン など多くを含みんでいるためで、天日乾燥すれば収斂薬になり止血や火傷、湿疹の治療に用いられます。

漢方では『清肺湯(せいはいとう)』『槐角丸(かいかくがん)』などに配合されています。

また 特殊な乳がんとして乳頭や乳輪の湿疹状のただれを症状とするページェット病がありますが、予後は非浸潤がんと同様に良好です。

また乳房全体が炎症状に腫脹(はれる)し その他、乳頭や乳輪の湿疹様のただれを症状とするものもあります。

骨や肺に 当然うちのボンの顔の湿疹が良くなりまして。

急に良くなったという感じです。

特に何をしたわけでもなく…( ̄▽ ̄; ただ、オロナインだけ少し塗ってあげたくらいで(汗) やっぱり、ポリオの毒素を出してたのかな?? ここ2日 2週間ほど前? くらいから、顔の湿疹がひどくて 薬を塗ってもなかなか引かない状態でした。

季節の変わり目だから? 食べ物気をつけているけど 毛細血管が目立っていたし、 ほっぺや顎の湿疹に加え、こすれて赤かったのが 沈静化してきました。

手湿疹のバッチテストばかりだと、しかも 先月半ばに湿疹が増えて~って書きましたが、先月下旬に湿疹は落ち着きました^^ 先生も今ぐらいの季節になると落ち着くから~って言ってたんですよね。

ちなみに去年九里も湿疹は出たんですけど(姫羅ほどではないですが)、 今年は出なかったんですよね。

プロフィール

フリースペース

Author:フリースペース
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。